寒い季節にはコレ!

ダイエット・美容2020年9月27日

近頃すっかり寒くなってきました。寒さが身に染みる今日この頃ですが、温かいお風呂やお布団が幸せな季節なので、私福井はこの季節が好きです。

お風呂に入ると、とてもリラックスして疲れがとれますが、体と同じで疲れ目も温めた方が良いそうです。パソコンやスマホ、テレビの見過ぎで目が疲れた時や、とにかく疲れた時に私が愛用しているのが、あずきカイロ(綿100% の布を袋状に縫い、そこに小豆を入れ閉じて枕のようにしたもの)です。市販のものもありますが、簡単に作れるので、自作のものを愛用しています。持ち時間は、普通のカイロに比べると短く1〜2時間ほどですが、普通のカイロとのいちばんの違いはスチーム効果で体の中まで温まるそうです。使い方は簡単であずきカイロをレンジで70度くらいに温めるだけ。初めは熱くて目には当てられませんので服の上からお腹とか、肩とかを温めて少し冷めてから目の上に乗せます。寝るときに乗せて寝ると、ビックリするくらいのび太並みに寝つきが良くなります。
最近、目の周りがスッキリしない、とか疲れているなぁと感じる方は、一度お試しください。


(福井)

画像(1):あずきカイロです。
※画像撮影者/福井
写真:あずきカイロです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。