泳げぬ私の水泳デビュー!“ワンポイントレッスン” 

プログラム体験談2009年4月9日

住吉店スタッフの大井です!
今回「水泳・ワンポイントレッスン」にトライしてきました!

■スタッフのかんたんプロフィール

(1)運動は得意ですか?
自分では、やれば出来る子だと思ってます。でも、理想と現実にはいつもズレがあります。
水泳は特にそうです。50mが精一杯。

(2)運動経験を教えてください。
高校のとき(といっても2年の春から引退まで)ソフトボール部でした。
暴投魔で、監督の車にぶつけてよく怒鳴られてました。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
固かったのですが、ストレッチをするようになって、前屈は床に手がつくようになりました。

(4)体力に自信はありますか?
それなりに動けると思います。が、水中は苦手です。すぐにへばっちゃいます。

■プログラムレビュー

(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
今日は「初めてのターン」の日でした。
私はターンがいつも斜めになってしまって、進行方向と違った方向へ行ってしまうのですが、「きをつけ」をしてから太ももを見る!という、練習を何度も繰り返すことで、まっすぐ回転できるようになり、進行方向を向けるようになりました!!

6)どういうかたにオススメだと思いますか?
短時間でポイントを押さえて練習したい、という方にお勧めです!
このレッスンは単発のレッスン(525円/1回)なので、都合の合う時だけ受けたい方にもオススメだと思います。でも、回を重ねてじっくり教えて欲しい方は、スクールやプライベートレッスンのほうが良いかも・・・。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
してみたいです!自分で泳ぐ時に、練習課題ができて、プールが楽しくなりますね!
先生が誉めてくれるので嬉しくなります。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
我流で泳がれている方や、初心者のかたも受けやすいですよ!
大人になって、誉められたり、注意されたりしてないな〜って方も是非どうぞ。
(大井里子)

画像(1)伊藤先生のレッスンの様子
画像(2)例えが上手で分かりやすい!
画像(3)ポイントをついたレッスンで、頭で考えながら練習
※画像撮影者/大井


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。