きっかけを作る、一期一会

店舗日誌2009年7月14日

この間、約半年ぶりに三重県に行ってきました。(あれ?前回もこんな内容でブログ書いたような…)今回は波乗り(ボディボード)をしにです。
6年ぶりのボード、友人との再会3年ぶりとあってそれはとてもワクワクするものでした。腕前は素人の私ですが、波を待つ眼差しは真剣そのもの。圧倒的に多いサーファー達にまぎれ、慣れないフィンをつけ足をバタバタ…、久々に波に乗る感覚は快感でした。次回は目指せ!スピンです。どなたか上手くスピンできる方法を教えて下さい!!

ところで一緒に行った友人ですが、あるプール関係のお仕事で働いた仲間だったのですが、そのお仕事には三重県にある某スポーツクラブが携わっていました。『遊びに行ってみようか?』の友人の一言で行き当たりばったり、急遽遊びに行くことに…。
ドキドキしながら車を走らせると(その間私は疲れて寝ていましたが笑)発見!あったあった、確かにここだ!!フロントには懐かしい顔ぶれ。その頃とは違い髪をばっさりショートヘアーにしている私ですが、すぐ存在に気付かれてしまいました。その頃一緒に働いていたメンバーがほとんど勤務しており再会そして再会、感動の嵐です。
実は、今私がオアシスで働いているのはこのメンバーからの影響なんです。『なんかスポーツクラブっておもしろそうやな』と思ったのがきっかけでした。それが今ではレッスンを持ちインストラクターになり、どっぷりこの世界にのめり込んで・・・。私にこの素晴らしい世界を教えてくれたメンバー達との出会い、私にとってこの出会いはとてもとても大切な出来事です。一期一会とはこの事ですね。
そして施設も見学させていただき(そこはしっかりと笑)懐かしい仲間達と楽しくお食事、そして心もお腹も満腹で三重県を離れました。
人生ってあるきっかけで思いもよらぬ方向に進んだりします。私なりに波乱万丈な?35年間でしたが、気付けば上手い具合に“自分らしくいれる場所”にたどり着いていました。まさに奇跡です!!
そして今度は私がこれから出会う人達に奇跡や、感動を与えれたらいいなと思います。
一期一会、一つ一つの出会いを大切に・・・。
まだ出会わぬ人達へ、生まれ変わったフィットネスセンターでお会いする事を楽しみにしております。


(岡本)

画像(1):この世界に入るきっかけになった出会い。インボディーも測ってもらいました!
画像(2):市後浜!
※画像撮影者/サクマ・岡本
写真:この世界に入るきっかけになった出会い。インボディーも測ってもらいました! 写真:市後浜!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。