季節の境い目・・・

店舗日誌2009年9月14日

日に日に秋めいてまいりましたが、
朝晩の気温差に体調崩されていませんか?

私は、先月末にブログを掲載した上野とは逆に寒いのが大の苦手・・・
暑いのはいくらでも我慢できるのに、寒さだけはどうにもなりません(涙)
ひんやりする朝方、忍び寄る冬の足音(早すぎる!?)に恐怖すら感じるのであります・・・。

そんな私も、身体が資本である仕事をさせて頂いております。
今月末にはバレエの舞台も控えておりますので、体調管理には人一倍気をつけております。

必要栄養素は、できるだけ自然食物から・・・と、よく言われます。
サプリメント摂りすぎると、身体が怠けてしまい食物から摂取しようとしなくなってしまいます。なので、私はできるだけ日々の食事でたくさんの栄養分を摂れるように気を付けています。
母からも、1日30品目を目標に色んなものを食べなさい、と言われてきました。

ただ、『必須アミノ酸』というのはどうも食物から摂れないようでこれだけはサプリメントのお世話になっています。筋肉を良い状態にしてくれますし、疲労回復にもなります。

サプリって、いろんなメーカーから出ていますよね、たくさんありすぎて、どのメーカーがいいのかわからなくなりますね。味や普段足りていない栄養素などを考え、ご自身にあったサプリメントを見つけましょう。

夏の疲れが出てくるこの時期、皆さまも体調に気を付けてお過ごしくださいませ。


(清川)

画像(1):運動前にぐびっと。写真は必須アミノ酸入りオアシスの「快感サプリ」
※画像撮影者/清川
写真:運動前にぐびっと。写真は必須アミノ酸入りオアシスの「快感サプリ」

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。