台風にも負けへんよ!

店舗日誌2009年10月7日

台風ですよ!
皆様、本日はいかがお過ごしでしょうか?
今日は朝からまさにお天気が悪く、風も強く、お昼には雨も結構降ってきました。

今日は、お昼休みに見たテレビのニュースも台風の話題ばかりでした。
今回の台風さんは、近畿直撃(約5年ぶりに)だそうで、警戒が必要です。そんな足元が悪い中、皆様オアシス住吉店にいつもと変わらず足を運んでくださいます。嬉しいかぎりです。

お外が暗くても、私は元気ですよ!いえ、むしろお外が暗い分、私がフロントを照らします!
なんて、自意識過剰といいますか、自信満々といいますか、笑顔と元気がとりえなので、一生懸命がんばっています。
しかし。
内心はびくびくしてたりするのです。緊張だってしてるのです。多分。
いえ、やっぱり、楽しんでますね。はい。
まだ出勤が3回目の私ですが、初回、前回とは違い、お客様と会話が自然にできるようになりました。オアシスのスタッフは皆、お客様と楽しく会話する事が何よりの楽しみで出勤しています。
私もだんだんオアシス色に染まってきているのかな、と思います。

足元が悪くて、傘が邪魔な雨の日ですが、
「今もまだ降っていましたか?」
「お気をつけてお帰りくださいね。」
「風が強いですね。」
のように、普段どおりのお天気ではないからこそ出てくる、いつもと違うからこそとれる交流が、私にとっては実はとてもありがたく楽しいものなのです。

技術的、事務的な面ではまだまだわからないことが多く、未熟者の研修生ですが、笑顔と元気は誰にも負けませんよ!お客様と笑顔でお喋りするのが大好きです♪

いよいよ、今晩から明日にかけて、本格的に台風が神戸の上を通ります。
(原付よりも少し早いスピードだそうです。)
夜のうちに通り過ぎてくれたらいいのですが、明日、明後日もしばらくは怪しいお天気が続くかもしれないですね。
でも!
オアシス住吉の中はいつもどおり明るいはずです!いや、明るいんです!
天気が悪い日は挨拶でフロントにお日様を。
お天気の日にはお日様に負けないまぶしさを。
これからもずっと続けていきますので応援してください!
とはいえ、お仕事を早く覚えないと戦力にはなりませんので、書類やパソコンや数字や説明や先輩方と、めいっぱい格闘して早く一人前になるようにがんばります!
このオアシスブログも、これからはもっと興味深いトピックを見つけて、書いていければなぁと思います!


(津本)

画像(1):住吉店の回りも大荒れ。店を閉める頃にはすごい風が、、、
※画像撮影者/大井
写真:住吉店の回りも大荒れ。店を閉める頃にはすごい風が、、、

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。