サツマイモ掘りに行ってきました

食事・栄養・レシピ2020年12月5日

食べ物が美味しい季節になりましたね。そのせいでしょうか、最近かなりの大食いです。皆様はいかがでしょうか。私にとって秋の食べ物といったらサツマイモ!ということで、イモ堀りにいってきました。

サツマイモをゲットするためには土を掘らなければいけません。それは結構腕だけじゃなく、太ももや足腰全身を使った運動ですよね。天候もよく、そのなかで作業をすると汗が流れてくるくらいでした。もっと楽してとれるかと思っていましたが、考えが甘かったです。(笑)

頑張って掘ってサツマイモをゲットした個数は、なんと母と妹と合わせて40本!とれすぎて、むしろ今はイモだらけの食卓です。でもサツマイモは食物繊維やビタミンCがとても多いので、美容に効果があり、女性にはとても嬉しい食物ですので積極的に食べようと思います。

イモを堀っていい汗を流して、美味しいサツマイモを食べて健康的な1日でした。今日もサツマイモのお味噌汁でカラダもほっかほっかです。


(北川)

画像(1):たくさんとれました
画像(2):寒い時期のお味噌汁はよりおいしく感じます
※画像撮影者/北川
写真:たくさんとれました 写真:寒い時期のお味噌汁はよりおいしく感じます

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。