サプリを摂取して健康な身体に!!

食事・栄養・レシピ2020年10月28日

最近ではサプリメントが簡単に手に入るようになり、種類もかなり豊富になってきました。

しかし種類はたくさんあっても、どれをどのタイミングで摂取したらいいか分からないというケースも多いようです。そこで今回はサプリメントの中でもメジャーなプロテイン、BCAA、マルチビタミンについて紹介したいと思います。

■プロテイン・・・タンパク質の事です。トレーニング後に摂取することにより筋肉の回復・成長を促します。

■BCAA・・・消化吸収スピードに優れ、筋肉の合成に欠かせない必須アミノ酸で構成されています。運動前・運動中に摂取する事により、エネルギーの持続を実感できます。

■マルチビタミン・・・毎食後に摂取することにより、摂取エネルギーの代謝を促し、常に良好なコンディションをキープできます。

なんとなく摂取するよりも、摂取タイミングを理解したほうがより効果を実感できます。これからも健康な毎日を送っていきましょう!!

写真:用途・目的によってサプリを使い分けましょう。
画像(1)用途・目的によってサプリを使い分けましょう。


(石原)

画像(1):用途・目的によってサプリを使い分けましょう。
※画像撮影者/荒木
写真:用途・目的によってサプリを使い分けましょう。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。