【住吉店】僕が食べてる減量飯

食事・栄養・レシピ2020年10月9日

こんにちはフィットスタッフの藤本です。
皆さんがジムに入会している・ジムを探している理由は何ですか?ほとんどの方がシェイプアップやダイエットが目的だと思います。ジムでトレーニングをすることは大切ですが、それと同じくらい大切なことが食事です。ジムで頑張ったご褒美にお菓子やケーキを食べてしまう気持ちはとてもよくわかりますが、食べ過ぎてしまうとジムの頑張りが…。それでも食べたくなるのは仕方ないので僕の場合は晩ご飯を工夫しています!

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この日のメニューは
・茹でささみ
・ひじきの煮物
・サバの味噌煮
・ゆで卵とブロッコリーのサラダ
・りんご
でした。

僕が減量時の食事で意識をしていることはお昼ご飯の食事制限等は行なわず、晩ご飯でタンパク質を取る、味付けはサラッとしているものを食べる、ということです。濃い味付けの物はお米を食べたくなりますよね。そのような物はお昼にガッツリと食べ、晩は薄味で高タンパクの物を食べています。ただ、味気ないのが多いのでマジックソルト等のカロリーが低い調味料で飽きないように工夫しています。

僕の場合は劇的な減量ではなく長期的に引き締めていこうと考えているので過度な食事制限等は行なわず、しっかり食事を取りながらも工夫をしながら減量をしています。最初はワンパターンになりがちですが、慣れてくるとバリエーションが豊富になり、考えて作ることがどんどん楽しくなってきます!これからもいくつか紹介していきたいと思っているのでぜひお楽しみに!


(瀧本)
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