身体の『歪み』

フィットネス・エクササイズ2020年10月21日

今日は、身体の『歪み』について話したいと思います。

まず、身体は誰でも少しは歪んでいます。
実際、僕も歪んでいます。
実は歪みは筋肉のバランスが悪い所からくることがほとんどです。

ところが、筋肉のバランスは、『トレーニング』と『ストレッチ』の組み合わせで整える事が可能です。筋肉のバランスを整えると骨盤や脊椎の位置も整うのです。
そうなると、さらに姿勢がよくなり腰痛、猫背の悩みも解消します。

今日から出来る事

【お風呂上がりのストレッチ】
最近、お風呂上がりにストレッチをする事が自分の中で流行です。
3ヶ月でここまで柔らかくなりました。

ストレッチは、リラックスして無理なくゆっくり15分間ほど行うと効果的です。

ストレッチの効果
・身体の歪み
・腰痛
・肩こり
・姿勢改善
・柔軟性向上
・マッサージ効果
・血行の促進
・冷え性
・便秘
・ウエストシェイプ
などがあります。是非みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?


(中村)

画像(1):開脚のストレッチ
画像(2):開脚のストレッチ
※画像撮影者/石田
写真:開脚のストレッチ 写真:開脚のストレッチ

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