簡単ヒップトレ

マネージャーのヒトリゴト2020年10月22日

オアシス狭山店に導入したヒップトレーニングマシン「ブーティービルダー」はもう使われましたか?
「ヒップスラスト」というお尻のトレーニングを手軽に行うことができるマシンです。
初めてお使いになる方も、これまでヒップトレーニングに励んでこられた方にも大変好評いただいております。

オアシス狭山店ではブーティービルダーやグルーツビルダーといった、お尻に特化したトレーニングマシンをご用意しておりますが、マシンや道具が無くてもお尻は鍛えることができます。
ご自宅でもできる簡単なヒップトレーニングを2つ紹介しましょう。

■1種目「寝たままヒップエクステンション」
手を重ねてその上におでこを置き、うつ伏せの状態をつくります。トレーニングする側のつま先は外に向けておきます。

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つま先を外に向けたまま脚を上げ、上げたところで2秒キープして降ろします。動作中に腰が反らないように注意しましょう。
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片側15回1セットずつ、余裕があればキープする時間を増やしてみましょう。

■2種目「踏み台昇降運動」
イスなど膝くらいの高さがある台を用意します。その上に片足を乗せ、手は壁などに添えます。

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2秒かけてゆっくり台の上に立ち上がり、同じ速さでゆっくり床に降ります。
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動作中は腰が丸まらないようにキレイな姿勢を意識しましょう。
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ポイントは腰を丸めずに動作を行うことです。
片側10回1セットずつからチャレンジしてみてください。
強度が高い場合は踏み台を低くしましょう。階段などでも実施可能です。


(正木)
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