グリーンスムージの作り方

ダイエット・美容2020年10月21日

今回はグリーンスムージーが流行りだした頃から母がハマってよく作ってくれる簡単スムージーの作り方をご紹介します!!

★材料(3人分)
・バナナ1本と小松菜1ふさと牛乳500mlとはちみつ大さじ2分の1です。
(アブラナ科の野菜は酵素を多く摂ることができ、生で摂取するとより効果的なのと、牛乳はホモジナイズ〈脂肪球を砕く作業〉をしていないノンホモ牛乳がオススメです!)

材料の量は森永家のオリジナルでだいたいの目安なので、バナナやはちみつなどの量はお好みで調節してみてください!!

1.まずは小松菜、バナナを適当な大きさに切ります。

2.それをミキサーに入れて牛乳、はちみつを加えます。

3.あとは全体がいい具合に混ざればミキサーを止めて、コップに注げば完成です!!

私はよく休日の朝ごはんと一緒に飲んでいます!ほんのり甘くて栄養たっぷりなのでどなたでも飲みやすいと思います。
ぜひ作ってみてくださいね!!


(森永)

画像(1):まずは小松菜、バナナを適当な大きさに切ります。
画像(2):次にミキサーに入れて牛乳、はちみつを加えます。
画像(3):全体がいい具合に混ざればミキサーを止めて、コップに注げば完成です!
※画像撮影者/森永
写真:まずは小松菜、バナナを適当な大きさに切ります。 写真:次にミキサーに入れて牛乳、はちみつを加えます。 写真:全体がいい具合に混ざればミキサーを止めて、コップに注げば完成です!

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