接遇の大切さ

店舗日誌2020年10月21日

オアシスで接遇研修を受けました。

接遇とは何かと言うと、お客様に対しておもてなしをするという意味合いがあります。語先後礼という言葉をご存知ですか?ごせんごれいと読みます。言葉が先でお辞儀が後という意味で挨拶の基本です。私は子どもの通う幼稚園で初めて知り、研修で改めて大切さを知りました!

お客様に気持ちよく利用して頂くために、語先後礼に気をつけて挨拶をしたいと思います。


(押川)

画像(1):フロントでお客様を気持ちの良い笑顔でお迎えします!!
※画像撮影者/洞渕
写真:フロントでお客様を気持ちの良い笑顔でお迎えします!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。