わたしと野球

店舗日誌2020年10月27日

最近学祭でソフトボール大会がありました。
大学の野球サークルにも所属しているのでその仲間と出場しました。
実は去年も同じ大会に出場していてなんと優勝しているのです。
ということは2連覇がかかっていたわけです。
初戦の相手は同じサークルの1回生。
勝てるか不安やったけど見事勝利!!!

学校の野球部が何人かでチームを組んでいたとこにも勝利し、そこでなんとホームラン打っちゃいました!ソフトボールで80mくらいは飛んでましたね。
日頃オアシスでトレーニングしている成果がここで出ました。

そんなこんなで決勝まで勝ち進んだのですが、なかなか両チーム得点できず試合が進み、
そこで普段打たない友達が珍しくヒットを打ち、そこから打線は止まりませんでした。
最終回、1アウトランナー1、2塁でキャッチャーだった僕はここで得点されると相手に流れがいってしまうと思い、それまで楽しく試合していたけど大きな声でホンマに真剣にいくでぇ〜とみんなに声をかけたところ、4、6、3のゲッツー2連覇達成!!!!!!

僕は全試合フル出場し、ヒットも目立たない程度に打ってそれなりに活躍しました。
結構普通にしてたつもりでしたが真剣に泣きそうでした。
久しぶりにチームが1つになった気がしてたまらなく嬉しかったです。
やっぱり1つのことに対してみんなで楽しく必死で頑張ることは大切だと思ったし、
今まで以上に仲間を大切にしたいと思いました。

チームの表彰式の後、MVPの発表があり、ピッチャーの子が選ばれるとみんな思っていたのですが、なんと、でした。笑
MVP(最優秀選手賞)という賞を考えた人に失礼やろと思いましたが、こうなったら何でも
ありやと思い、ホンマに嬉しくて泣きそうでした。
ホンマに大会などを企画運営していただいた方に感謝です。

みなさんも自分が物事に一生懸命頑張っている裏にはその楽しんでいただける環境を作ってくれている方々に感謝しながらトレーニングできると素晴らしいですよね!
ちなみに大阪東急会にも出場させてもらい3連覇しました!
(石田)

画像(1)/ソフトボール大会優勝の表彰式後の集合写真
画像(2)/大阪東急会で打席に立っている石田
※画像撮影者/(1)(2)ソフトボール部のメンバー


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。