スタッフから学ぼう!2

店舗日誌2020年10月24日

こんにちは!!フロントスタッフの堀池です。
ブログ読んだよ〜のお声が増えてきました。ありがとうございます。

何名かの会員様に前回の「スタッフから学ぼう」の記事について詳しく聞きたいとお声を頂きました。
なので今回もスタッフのインタビュー内容を記事にしたいと思います。
今回のモデルは女性スタッフの川田です。

私「今日はどんなトレーニングを行いますか」
川田「お腹周りを重点的に行います」
私「よく腹筋を鍛えているイメージがありますが理由があるのですか?」
川田「一番の理由は好きな芸能人さんの腹筋とくびれを見たときに、衝撃を受け、憧れるようになったのがきっかけです。
オアシスのスタッフとして働く前はあまり筋トレには興味なかったのですが、
トレーニングが大好きな会員様やスタッフに刺激されて始めました。
分からないことだらけで教えてもらいながらいろいろなトレーニングをしてきましたが、
その中で一番自分が効果を実感できたのがお腹でした。」

川田はこの日は全身のストレッチを行った後、シットアップベンチを利用した腹筋群のトレーニング、
そして別の日には「ロータリートーソ」「アブドミナル」というマシンでトレーニングを行いました。

写真:腹筋
画像(1)腹筋
写真:腹筋2
画像(2)腹筋2

私「ベンチを使用した腹筋トレーニングはあまり上半身を起こし切っていないように見えましたがお腹に本当に効いていたのですか」
川田「大事なのは上半身を起こしきることではなく、お腹の筋肉を引っ付けるように近づけることだと教わりました。
その方が腰を痛めたりせず、集中的にお腹を鍛えられるそうです。
あとは呼吸をしっかりと行い腹圧を意識することで、腹筋がすごく苦しくなって効果を実感できています。」

私「筋トレを初めて間もない川田さんが飽きずに継続できている秘訣みたいなものはありますか?」
川田「私は自分が筋トレをしたいと思ったきっかけをずっと忘れないようにしています。
今はきっかけになった芸能人さんの写真をみてモチベーションを維持しています。
あとはさぼらないように先輩スタッフがいるときはなるべく行くようにしています。
お腹だけではバランスが悪くなってしまうので、今後は体幹部分だけでなく、色々な部位にも挑戦していきたいと思います。」

写真:アブドミナルで
画像(3)アブドミナルで

私もそうでしたがトレーニングを継続するには目標がとても大切だと思います。
新しく筋トレを始める方も、少しマンネリ化してきた方も一度原点に戻ってみてモチベーションを高めてみてはいかがでしょうか。
夏が過ぎモチベーションが少し下がってしまった私ですが、目標とする「男らしい人間」を目指して、
もう一度頑張っていこうと思います。
川田さん、ありがとうございました!


(堀池)

画像(1):腹筋
画像(2):腹筋2
画像(3):アブドミナルで
※画像撮影者/堀池
写真:腹筋 写真:腹筋2 写真:アブドミナルで

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