正しいダイエットとは。

店舗日誌2021年6月18日

こんにちは、フロントスタッフの古田です。
気付けば2020年もあとたった2ヶ月弱です!今年は特に時間が過ぎるのが早かった気がします。皆様はどう感じましたか?

さて、今回は僕のダイエット経験談をお届けしようと思います。
始まりは今年の4月、コロナの影響により外出や友人と遊ぶ事すらままならなくなってしまい、一人の時間がかなり増えるようになりました。そこで空いた時間でなにか始めようと思い立ち、早朝ランニングや食事制限によるダイエットを始めました。最初は辞めたい!とばかり考えていたのですが1ヶ月も経ち、気が付くと習慣になっていました。
そしてついに2ヵ月で約6kgの減量に成功しました!!

写真:筋トレもしっかり
画像(1)筋トレもしっかり

・・・が、衝撃の事実が発覚しました。
5月に狭山店でInBody測定を行うと、なんと骨格筋量が2kgもおちてしまったのです。減量した体重のうち約3割は実は筋肉だったのです!私にはショックが大きすぎてケーキをやけ食いしそうになりました。。

大きな原因の一つが過度な食事制限による栄養失調で、筋肉量を維持するだけの栄養が足りていなかったのだと思います。そして筋肉量の低下により基礎代謝量もさがってしまい、効率の悪いダイエットを行ってしまいました。
自分の身体を変えていくには、正しい知識を持って行う必要があるということを身を持って実感しました。
今、「痩せたい」「筋肉をつけたい」という願望はあるけど、なかなか成果が出なくて悩んでいる皆様。一度自分のやり方を見直す、もしくは、スタッフに相談してみてはいかがですか。
もしかすると今より効率の良い方法が見つかるかもしれません!!
私も含め、スタッフ一同ご相談お待ちしております!!


(古田)

画像(1):筋トレもしっかり
※画像撮影者/堀池
写真:筋トレもしっかり

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。