『Mr.OL』の由来

店舗日誌2020年10月28日

みなさんはスポーツをバリバリやっている人のイメージはどんなんですか?
例えば体がガッチリしてて私生活ではよくご飯を食べているなど。
ここである人のデータを見てください

(1)身長183cm
(2)体重73kg
(3)筋肉量38.5kg
(4)体脂肪6%

こんな人はどうでしょうか?
いかにもスポーツやってそうですよね?

実はこれ僕の体のデータなんです。
野球を小学校3年生からやっているので今年で14年目になります
はっきり言うてバリバリやってました。
自分で言うのもなんですが16歳〜18歳まではアスリートでした。
体もガッチリしてるってよく言われます。

でもこの体の半分以上が筋肉野郎がなぜかかなり少食なんです
ある日の1日の食事をみてみましょう。

朝・サラダ
昼・クリーム玄米ブラウンいちご味
おやつ・プロテイン
夜・コロッケとご飯

はっきり言うて一般男性のとる食事ではないことは見たらすぐわかることやしネタかと思った方もいるかもしれません。

いやいやとんでもない、石田はいつでも真剣です。
おそらくこの食事の総カロリー数は自分の基礎代謝量より下回ってるのではないかと・・・。
しかもこの日はGroupPowerとGroupKickのレッスンを続けて担当する日でした。なのにこの食事。
それに加え、頻繁に昼食を食べないことがあります。
そんなん体持たんやろと思ったあなた

なんとか毎日過ごせてます。
私は今でも現役で野球を続けていますので筋肉をつけたいのですがなかなかつきません。
原因は筋肉に必要なエサ(栄養)を与えてないからです。

でも出勤する度、休憩中にご飯を食べてしまうと家に帰ればまた何か食べてしまうんです。
つまり1日4食になるわけですね。

これはプクプク太るのも時間の問題思ったので、1食1食時間をずらす工夫と

今では休憩時間を利用しトレーニングをしています。
なので休憩中の食事はプロテイン
チョコレート味なんでおやつみたいなもんです。

休憩中はほとんど事務所に居ません。
椅子と言う名のベンチプレスのシートに座り、箸と言う名のバーベル、もしくはダンベルを持ちながら自分の体と真剣に闘っています。
そういう毎日決められた時間・枠組みでしないとトレーニングをサボってしまうからなんです。

これだけトレーニングを頑張っているのに譲れないことがあります。
それは自他共に認める甘いもの好き、お菓子好きなのです。
そんな少食で甘いもの好きで常に自分の体の変化を確認し痩せようとしていることから僕に一部の間であだ名がつきました。

『Mr.OL』

単に男の割に食事がOLみたいだからだと思います。
今まで色んなあだ名がありましたが今回のが一番お気に入りです。
もし本物のOLさんとお話しする機会があれば食事のことについて120分くらい喋ってる思います。
まぁそんな機会ないですがみなさん食事はしっかりとってくださいね。


(石田)

画像(1):GroupPower中の石田
画像(2):甘いもの大好き
画像(3):栄養食品
※画像撮影者/石田
写真:GroupPower中の石田 写真:甘いもの大好き 写真:栄養食品

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。