引き締まった体作りには運動がいい

ランニング・ジョギング2020年10月22日

こんにちは!!フィットネススタッフの鈴木です。もうすっかり夏ですね!北海道釧路(7〜8月の平均気温15〜18度)出身の鈴木には過酷な30度超えの真夏日の日が増えてきました。そして、夏は露出も増えてくる季節でもあるので、しっかりと引き締まった身体でこの夏を過ごしたいですね・・そんなことを言っている張本人もここ最近運動不足と暴飲暴食で4キロ増えました・・・

できるなら何もせずに痩せたい。ですよね…まあ、正直に言うと2週間くらい絶食したら3〜4kgくらいなら落ちる人はすぐに落ちます。でも!!!!食べ始めたら食事制限で減らした体重はすぐに戻ってしまいます。(逆に元の体重より増えてしまう人も・・・)

もちろん食事制限もダイエットには不可欠な方法の一つでありますが過度な食事制限はやめましょう。女性の方だとホルモンバランスが崩れて生理不順になる方など身体への影響も出現してきます。

【結論・・・・】やっぱり夏の露出に向けての引き締まった身体作りは運動に限る!!
この夏は少しでも理想の自分に近づく事ができるよう、普段より多くオアシスに足を運んでみてくださいね。まだ会員でない方はこの機会にぜひオアシスに来てみてください!

そして、身体を引き締めるのは無酸素運動もとても効果的ですが、脂肪燃焼にはやっぱり有酸素運動です!オアシス内に有酸素マシーンも設置されていますが、毎週火曜20時から約一時間ナイトランというランニングを開催しています!室内でのランニングマシーンに少し飽きてきたなという方、ランニングしたいけど一人だと少し心細いなという方よかったら是非ご参加ください!鈴木も時々後ろの方で走っていますので・・・いつでもお待ちしています!また、初めての方も走りに自信が無い方もどんな方でも大歓迎です!!


(鈴木)

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