スタッフ松本のトレーニング日記6

フィットネス・エクササイズ2019年9月24日

こんにちは、フィットネススタッフの松本一樹(まつもとかずき)です。
ひまわりが日に日に背を伸ばすこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当初お伝えしていた通り、松本のトレーニング日記は今回で最終回になります。
早いことで私がトレーニング生活を始めてから3ヶ月が経ちました。
初めは、続ける事ができるだろうか、本当に変わる事ができるのだろうかと
不安いっぱいで始めたトレーニング生活ですが、振り返ってみるととても楽しい日々でした。

今回の日記では、私が3ヶ月間トレーニングをしてみてどのように変化したのかについてお伝えしていきます。
また、当初目標としていた55kgのベンチプレスを上げることができたのかについてお話していきます。

まず、トレーニング生活を通しての変化ですが、3ヶ月で以下のように心境の変化がありました。

トレーニング生活を始めて1ヵ月後
→少しは変わっているだろうという期待を抱いてINBODY測定をするも全く変化が
なくて悲しい。
→筋トレが苦に感じてくる。

トレーニング生活を始めて2ヵ月後
→測定結果を見ても、自分自身で見ても変化を感じだし、トレーニングに対するモチベーションが高まる。
→より筋肉をつけるためにトレーニングの知識を更につけたくなる。

トレーニング生活を始めて3ヵ月後(現在)
→周りの人にも変化に気づいてもらえるようになる。
→トレーニングをしないとどこか気持ちが落ち着かないようになる。
→筋トレを楽しいと感じるようになる。

このように大きく変化しました!

また身体的にも
体重51.5→53.2
筋肉量24.5→27.0
体脂肪量7.6→5.5
体脂肪率14.9→10.2
と変化を遂げました!
自身の変化に自分でも驚きを隠せません。

写真:スタッフ松本の身体的変化
画像(1)スタッフ松本の身体的変化

また、55kgのベンチプレスチャレンジですが

写真:見事55kgのベンチプレス成功!!
画像(2)見事55kgのベンチプレス成功!!

見事成功!!!上がったときの感動は今でも忘れられません。
日頃のトレーニングでの成長が目に見える結果として出たのでとても嬉しかったです。
ここまで頑張ってきてよかった・・・(泣)

筋トレに全く興味を示してなかった私でもこのように変わることができたのですから、
変わらない人はいないと思います。誰でも絶対変わることができます!
そして1人でも多くの方にこの変化する楽しさを味わっていただきたいと思っています。
私自身、トレーニングをしていくうえで多くの方にお世話になり、
その支えがあったからこそここまで頑張ることができました。

私達オアシス桂川店のスタッフはいつでも皆様の支えになります。
何かお困りのことがあればいつでもスタッフにお声掛けください。

トレーニング日記は今回で最後になりますが、僕のトレーニングはまだまだ終わりません。
また、機会があればブログをあげさせていただきますので、よろしくお願いします!
3ヶ月間ご愛読ありがとうございました。


(松本)

画像(1):スタッフ松本の身体的変化
画像(2):見事55kgのベンチプレス成功!!
※画像撮影者/向井
写真:スタッフ松本の身体的変化 写真:見事55kgのベンチプレス成功!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。