朝活がおすすめの理由!

店舗日誌2021年1月27日

こんにちは、東急スポーツオアシス桂川店 フロントスタッフ西出です。

本日は最近私がハマっている朝活のご紹介です。

朝活とは、朝ランニングや勉強など朝の時間を有効活用する活動のことです。

出勤前の準備時間を引いたギリギリの時間に起床するという生活をしていた
私がなぜ朝活を始めたかと言うとこの時期自宅にいる機会も多くなり何か今までの生活から変化加えたいと思ったからです。

実は今までも何度か朝活をしたいと考えたことはありましたが実行できずにいました。

その理由は大きく2つありました。
1. 朝早く起きることでお昼以降に眠たくなるのではなかという懸念。
2. 朝活の良さを実感していなかったので良さを感じていなかった。

とにかく一度初めてみようと考え実行することに。
すると価値観が大きく変わり、先ほど上げた懸念は吹き飛びました。

朝早く起きることによるお昼以降の眠気に関しては、朝に軽く運動をすることにより脳が活性化しむしろ頭が働くように
朝活を実際に始めたことによりその良さを実感し続けたいと感じるようになりました。

ここからは朝活について興味のある方に私が感じた朝活のメリットをご紹介します。

1. 習慣にしたいことが習慣化しやすい。
朝に軽く運動したい、勉強したい、など習慣にしたいことを朝に行うと続きやすいです。
その理由は、朝に活動することで自分が早く起きることにより時間を作ることが出来る。夜だと急な予定などが入ってしまい。なかなか続かないこともありましたが朝だとその心配が少なくなります。

2. 1日気分が上がる
朝早く起きて活動するという体験はとても気分がいいです。
普段しないことを成し遂げたという高揚感と、朝の時間を有効活用することによる充実感も感じることができます。

3. 1日が長く感じる。
1日がとても長く感じます。それは悪い意味ではなく普段時間がなくて後回しになることやできないことが時間を無駄にすることなく行うことができるので1日をたっぷりと使っている感覚になります。

まだまだありますが、長くなるの今日はここまでにします。

朝活って何していいかわからないという方は、まずはいつもよりも少し早く起きて軽く20分散歩してみるのがオススメです!

写真:
画像(1)


(西出)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。