ヨガの魅力

フィットネス・エクササイズ2019年9月20日

こんにちは、スタッフの村上(ムラカミ)です。皆さんは ヨガ をしたことがありますか?すっかり世の中では浸透してきているヨガですが、その奥深さに私は魅了されています。歴史、哲学、ポーズ、解剖学、身体の使い方、呼吸法、アーユルヴェーダ・・・何をとっても勉強すればするほどにわくわくします。

先日まで、逆転のポーズを練習していて、先日やっとできるようになりました。最初は出来る人の姿を見て、私には一生できない・・と思っていました。しかし【体幹の使い方】が分かってくると、案外簡単に逆転のポーズが出来ました。体幹の筋力が上ったわけでもないのに、使い方一つで身体の機能は大きく変化します。本当に不思議です。

ヨガは、柔軟性をあげ、インナーマッスルを鍛え、心と身体をリラックスさせてくれます。しかしそれだけではなく、本来人間が持っている正しい身体の使い方を教えてくれます。できないポーズがある時に、「私には筋肉がないから・・・」「体が硬いから・・・」なんてあきらめてはいませんか?誰にでも、筋肉はあります。柔軟性だっていつでも付けることが出来ます。今、皆さんが持っている力を、ヨガで目覚めさせませんか?使い方を知るだけでこんなにも身体が快適になる ヨガ。オアシス聖路加店で一緒に楽しみましょう。


(村上)

画像(1):このまま30秒キープできました♪
※画像撮影者/村上
写真:このまま30秒キープできました♪

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。