姿勢と頭痛

フィットネス・エクササイズ2019年9月20日

姿勢改善の専門家、美トレインストラクターの田島です!

大人のパーソナルトレーニング、大人のグループレッスン、2歳児からのグループの子供指導、2歳児からのパーソナルトレーニング、発達障害児のパーソナルトレーニング、専門学校の非常勤講師、美トレインストラクター、美トレインストラクター養成講座講師をしております。

梅雨真っ盛りですね最近。雨予報も読めなくなってきましたね。でも紫陽花がやっと「私たちの季節(出番)になってきたね」と言っているように見えてきます。

写真:梅雨の季節ですね
画像(1)梅雨の季節ですね

こんな季節は頭痛が起きやすいですよね。トレーナーになる前の僕もこの季節の頭痛にはかなり悩まされました。何故か?姿勢が悪くて首の後ろが常に潰されていて神経が圧迫されることによって痛みが発生していました。今では姿勢が改善したので全く頭痛には悩まされることがなくなりました。

◎姿勢が良くなるだけで頭痛、立ちくらみなどの不調が少なくなる?
こういう時期だからこそ生活習慣を意識していきたいですよね。そのためにも自体重だけを使った筋力トレーニングをしていくだけでも、筋肉に刺激が入って体が整い姿勢も良くなります!そうしたらいつもよりは不調がなくなりますので行動できますよ。やっぱり自分の身体に不調があるとストレスも溜まりますし、何もしたくないですよね。そのためにも自分の健康への自己投資をしていくと良いです!

仕事が激務でブラック企業。体も休ませてあげないとブラック企業です!そのためにも筋肉を正しく使って身体を整え、健康にしてあげましょう!


(田島)

画像(1):梅雨の季節ですね
※画像撮影者/村上
写真:梅雨の季節ですね

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。