レッスン体験記〜ヨガパーソナル〜

プログラム体験談2021年5月18日

こんにちは。スタッフの濱田です。
先日、ヨガインストラクターでパーソナルトレーナーでもあるスタッフ杉山のヨガパーソナルを体験しました。
ヨガパーソナルは、スタジオで行うグループレッスンのヨガをマンツーマンで指導するプログラムです。

正直に言うと、筋トレや有酸素運動などに比べるとヨガって少し楽そうだと思っていましたが、
今回ヨガパーソナルを体験して、私の中で元々もっていたヨガのイメージが180°変わりました!

--はじめてのヨガパーソナル、スタート!!--
ヨガパーソナルを始めるにあたり、まず姿勢のチェックと体の悩みのカウンセリングをしてもらいました。
私は日頃から猫背姿勢で慢性的な腰痛があり、とても悩んでいました。

ヨガをやるのが初めてだった私は基本的な呼吸法から教わりました。
杉山さんが丁寧に教えてくれたので、普段全く意識しない呼吸も、
正しく行うと普段使えていない筋肉を使っている感覚がありました!

写真:簡単なポーズもあります!
画像(1)簡単なポーズもあります!

--ヨガのポーズで初めての感覚!!--
様々なヨガのポーズも教えてもらいましたが運動不足の私にとってキツいポーズもありましたが、
体のこんなところが伸びるの!?という、今まで感じたことのない初めての感覚と驚きがありました。
一方で、ここの筋力がないからこのポーズがあまり出来ないんだなと、杉山さんの細かく丁寧な言葉で分かりやすく教えてくれました。
またセッション中も「痛いところはないですか?」などと終始声をかけてくれたので、その心遣いがすごく嬉しく安心できました。

--長年の悩みの猫背が改善!?--
セッションが終わった後、体がシャキっとスッキリしてとても心地が良い爽快感を感じることができました!
猫背が悩みでしたが背筋がピンっと伸びた感覚にもなりました!!
立ち姿は自分で言うのもなんですがかっこよくなった印象です(笑)

--ヨガをはじめたい方はスタッフ杉山にご相談を!--
日頃からレッスンを受けられている方でもヨガパーソナルはレッスンで行ってるポーズをより詳しく丁寧に教えてくれます。
またヨガが興味あるんだけどなんかレッスンは緊張するな…。運動って何からしたらいいのかな?と不安を感じている方や、
私と同じように、猫背や腰痛にお悩みの方は、ぜひ一度、スタッフの杉山にご相談してみてはいかがでしょうか?

写真:ヨガインストラクター兼パーソナルトレーナーのスタッフ杉山です!
画像(2)ヨガインストラクター兼パーソナルトレーナーのスタッフ杉山です!


(濱田)

画像(1):簡単なポーズもあります!
画像(2):ヨガインストラクター兼パーソナルトレーナーのスタッフ杉山です!
※画像撮影者/山賀
写真:簡単なポーズもあります! 写真:ヨガインストラクター兼パーソナルトレーナーのスタッフ杉山です!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。