地域について少し触れられた感じがしました

店舗日誌2019年11月15日

先日、私は出勤前に築地市場に行ってきました。
前々から会員の皆様がお住まいのこの地域について少しでも知りたいと思っていたので・・・。

この日は朝の4時半に起き(眠い・・・)、築地市場へ。
築地といえばお寿司!という事で、まずは場内の人気店「寿司大」というお店に行きました。
店に行ったのが6時過ぎでしたが、既に行列ができていて、一時間以上待ってやっと入店。
行列の中には外国の方もたくさんいましたが、店員さんも慣れているようで流暢な英語で対応していました。

私は今回、「旬魚おまかせ握り」というメニューを注文しましたが、お寿司の一つ一つがとても美味しくて、朝からとても幸せな気持ちになりました。
また、お店の板前さんが明るく親切に応対していらっしゃったのが良かったです。業種は違いますが、私もこの接客を見習いたいと思います。

その後は魚市場を少し見学した後、築地市場みやげの定番と言われる「茂助団子」を買いました。(このお団子はスタッフルームに持っていってみんなで食べました)

短い時間でしたが、会員の皆様がお住まいの地域について少し触れられた感じがしました。
今度は月島か勝どきあたりを散策してみようと思っています。
お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。


(長谷川)

画像(1):朝から行列の「寿司大」
画像(2):おみやげの定番、茂助団子
※画像撮影者/長谷川
写真:朝から行列の「寿司大」 写真:おみやげの定番、茂助団子

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。