パーソナルトレーナー 小玉の日常

健康2019年11月14日

聖路加ガーデン店でパーソナルトレーナーとして活動しております、小玉仁之(こだまひとし)です。今回が初投稿となりますので、自己紹介も兼ねて普段の仕事のことをサラッと紹介させて頂きます。

私はパーソナルトレーナーとしては週2回オアシスで勤務させていただいており、それ以外の曜日は高校生や大学生の部活動のトレーニングコーチをしております。そこで今回は、先日指導に行ってきた高校のテニス部のトレーニング指導の一部を紹介します。

写真:
画像(1)
この日は1日“トレーニングのみ”の日なのでラケットを握れるのは朝の1時間だけです。笑

10:00からトレーニングがスタートし午前中はコートで走ったり、切り返しのトレーニングをしたり、チームに分かれてリレーをしたりとテニスに繋がるトレーニングを中心に行いました。

写真:
画像(2)
午後は体育館に移動してひたすら筋トレ!笑
ジムのように施設があるわけではないので、自らの体重を負荷にしトレーニングを進めていきます。生徒のみんなはブーブー言いながらも楽しくやっています!!(本音は楽しいかどうかわかりませんが…笑)最後は脚が吊ってしまう生徒も…。

写真:
画像(3)
よく頑張りました!!という感じで1日があっという間に終わります。すごく簡単な紹介となりましたが、違う現場ではこのような活動をしております。

聖路加ガーデン店には月曜と木曜に出勤していますのでジムでお会いした際はよろしくお願い致します!!


(小玉)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。