登山イベント「高尾山ハイキング」

Outdoors(VILLAGE)2019年11月14日

イベント参加人数

25名

5月15日(日)にオアシス聖路加店主催で高尾山へハイキングに行ってきました。
今年の登山イベント1発目となる今回は、山ガール萩原を筆頭に深井・川口のスタッフ3名と会員様25名の計28名の大所帯。新宿から1時間と交通の便もよく、気軽に自然を満喫できるので高尾山口駅は私達のように団体も多く、下見の日以上に賑わっていました。当日の天候が心配でしたが、願いが通じたのか晴れすぎることもなく暑すぎることもなくまさにハイキング日和! 気持ちよくスタートすることが出来ました。

写真:山ガール萩原が先頭です!
画像(1)山ガール萩原が先頭です!
過去に何度か登山イベントを開催していますが、高尾山は2回目の登場です。頂上までのコースがいくつもあることは皆様ご存知ですか? 今回の往路は稲荷山コース。前回のブログでご紹介した通り、稲荷山コースは本格的な登山を楽しめるのが魅力の一つです。
急な斜面や階段が続くところがありましたが、自然とお話をしながら登っていると足取りも軽く笑顔に。
写真:階段の途中でパチリ
画像(2)階段の途中でパチリ
頂上に着くころには皆さん着ていた上着を脱いでいる方も多く、程よい汗をかいた運動後の昼食は格別でした!!
写真:頂上にて
画像(3)頂上にて
山頂で昼食を取り、往路とは違い、復路は6号路で沢の中を歩き下山。下山後は高尾山口駅近くにある温泉へ行き、ハイキングでの疲れを癒しました。
普段、店舗内で顔を合わせている方ともゆっくりとお話をすることができ、初めてお会いした方とも丸1日一緒に過ごすので自然と仲良くなることができるのが店舗イベントの良い所だと思います。また、スタッフと会員様そしてそのご家族やご友人とも繋がっていけることがスタッフとしてたまらなく嬉しいです。今後も登山イベントを続けていきますので楽しみにしていて下さいね! また次回の皆様のご参加をお待ちしております。
写真:集合写真
画像(4)集合写真


(川口)

画像(1):山ガール萩原が先頭です!
画像(2):階段の途中でパチリ
画像(3):頂上にて
画像(4):集合写真
※画像撮影者/深井
写真:山ガール萩原が先頭です! 写真:階段の途中でパチリ 写真:頂上にて 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。