お薦めエクササイズ【姿勢改善編】

フィットネス・エクササイズ2021年3月5日

こんにちは。オアシス港北スタッフの中村です。
今回私からお伝えするブログは…『姿勢』です。

みなさん、普段の姿勢を気にしていますか?
例えば、猫背のような姿勢で過ごすのと、
見た目にもきれいな姿勢で過ごす事の違いはなんでしょう?
・基礎代謝向上
・血行促進
・見た目の印象が変わる(良くなる
などなど、他にも挙げれば出てきます。
結果的にダイエットや冷え症の改善が期待できたりもします。

さて、では姿勢の改善をオアシスでどうやりましょう?
そこで、私からのオススメの筋トレマシン。
背骨をしっかり伸ばす筋肉を刺激できる『ロウ』です。イメージとしてはボートを漕ぐような動きのマシンです。

写真:スタートポジション。この姿勢からスタートします。
画像(1)スタートポジション。この姿勢からスタートします。

使い方は目的によってはやや変わってきますが、まずは引く時、下っ腹に力を入れたまま身体を上に伸ばすように行います。
注意点として、背中を丸めない事と腰への負荷に注意する事です。
写真:フィニッシュポジション。肩を落として背筋をまっすぐにキープ!
画像(2)フィニッシュポジション。肩を落として背筋をまっすぐにキープ!

動きの体得がやや難しいかとは思いますが、そこはオアシススタッフにお任せください!
写真:【間違った姿勢】背中が丸まり肩がすくんでいる状態
画像(3)【間違った姿勢】背中が丸まり肩がすくんでいる状態

姿勢の改善をお考えの方は『ロー』をお試ししてみてください。
それではまたフィットネスセンターにてお待ちしております!


(中村)

画像(1):スタートポジション。この姿勢からスタートします。
画像(2):フィニッシュポジション。肩を落として背筋をまっすぐにキープ!
画像(3):【間違った姿勢】背中が丸まり肩がすくんでいる状態
※画像撮影者/安齊
写真:スタートポジション。この姿勢からスタートします。 写真:フィニッシュポジション。肩を落として背筋をまっすぐにキープ! 写真:【間違った姿勢】背中が丸まり肩がすくんでいる状態

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