短期集中ボディメイク

フィットネス・エクササイズ2021年1月22日

こんにちは。フロントの穂積一太です。
突然ですがいま僕はダイエットをしています。今年の3月1日から始めて現時点で約10kgの減量に成功しました。体脂肪率で表すと約22%〜11%です。
フイットネスクラブに通う目的として、ダイエットが目的の人も多いと思います!そこで今までのプロセスを簡単に記していこうと思います。
・食べるものを選ぶ。
やはり基本的にカロリーの高い炭水化物や脂質、糖質を控える事が大切だと思います。Inbodyと言われる体側定機で自分の基礎代謝を知りそれに合わせた食事管理をしていくことをおすすめします!筋肉量が基礎代謝に影響します。
・有酸素運動をする
実はウェイトトレーニングよりも走ったりした方が脂肪燃焼に関しては効果的であると言われています。しかしただ走ってるだけでは、つらいく飽きてくると思います。そこで毎日行われているグループレッスンに参加してみることをおすすめします。本当に色々な種類があり、定期的に内容やかかる音楽が変わるのでいつでも楽しく体脂肪を減らす事ができます!
トレーナーの方が初心者の人にも分かりやすく指導してくれるので初めての人でも大丈夫!この機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか!そのなかでもGroup PowerやGroup Fightが個人的におすすめです。

ウェイトトレーニングによる基礎代謝の増加と有酸素運動による脂肪燃焼のダブルパンチがすごい効いたと思います。しかしまだ僕のダイエットはこれからです。来たる夏に向けて皆さん一緒にがんばってみませんか?


(穂積)

画像(1):スタート時
画像(2):3カ月後
※画像撮影者/穂積
写真:スタート時 写真:3カ月後

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。