運動後のアフターケア

フィットネス・エクササイズ2020年10月27日

こんにちは!!フロントの田鹿です。
もうすぐで2018年の半分が終わろうとしています。あっという間ですね!!これから夏に向けてだんだんと暑くなってくるのでしっかりと夏バテ対策をとりましょう。
4月からオアシスでバレエのクラスを持たせていただいていますが、本日は私が日頃行っているマッサージについて1つご紹介したいと思います。最近寒かったり暑かったり、季節の変わり目で疲れが溜まっていませんか? 疲労が蓄積していくと足がむくんできたりします。
ではどう対処したらいいのか…?
私が行っているマッサージは、骨にべったりと張り付いてしまっている筋肉を剥がしてあげるようなイメージで脛の際を骨に沿って内側へ下から上( 足首→膝 )へ親指の腹を使って押し込んでいきます!!最初は少し痛いかもしれないですが、毎日コツコツマッサージしてあげる事でだんだん痛みが無くなってきます。これがむくみ解消にも繋がるので足のラインが徐々にスッキリしてきます。
このマッサージはとくに運動した後( クールダウン )にしてあげるといいです。もし時間があれば入浴後や寝る前にもするとより効果的です。
これは私の体験談なので、皆さんもよかったらやってみて下さいね!!何事も続けることが大事です!


(田鹿)
写真:

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