パーソナル"ストレッチ"って?

フィットネス・エクササイズ2021年2月5日

こんにちは。フィットネススタッフの町田です。
今回は、パーソナルストレッチについてお話ししたいと思います。

皆さんは運動前・運動後にストレッチをしていますか?
ストレッチを行うことで、柔軟性向上や疲労回復、リラックス効果を得ることが出来ます!
特に冬の寒い時期はいきなり身体を動かしてしまうと怪我をしてしまう恐れがあるので、
また、ストレッチを運動前・運動後に行うことは怪我の予防にも繋がります。

パーソナルストレッチではトレーナーとマンツーマンでストレッチを行うことで、普段一人では伸ばすことが難しい部位を伸ばすことができます。
また、お客様の身体をチェックさせていただき、改善が必要な部位を伸ばしていくことでバランスの良い身体をつくることができます。
例えば、猫背の方が自分でサイトや動画を見ながら無理に姿勢を良くしようとしても、逆に反り腰になったり結局巻き肩のままだったりなどの問題が生じます…
プロに見てもらって、自宅で何をすれば効果的なのかを教えてもらうことが最も効果的な手段だと思います。

興味のある方、ストレッチを受けたい方はぜひスタッフにお声かけください!!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。