「脳力アップ体操」を行いました!

店舗イベント2020年10月27日

イベント参加人数

8名

4/30(月)に港北店では初めての「脳のトレーニング」がメインのレッスンを行いました。レッスン内容は、椅子に座って軽くストレッチをしたあと

■左手をグーで胸につける右手をパーで前に出し、「ポン」の掛け声で入れ替える。
■足の指を使って、後出しじゃんけんで負ける。
■バランススティックの上を、言われた色の順番で歩く。
■右手で三拍子を刻み、左手で2拍子を刻む。更に足踏みも行う。

など、頭で考えながらでないとできないような動きをたくさん行っていただきました。最初は「どんなことをするんだろう?」というような少し硬い表情の皆さんでしたが、簡単そうに見えて意外に難しい動きに思わず笑みがこぼれて和やかな雰囲気で行うことが出来ました。

普段は、低体力・高齢者向けの「はつらつ体づくり教室」(水曜10:30〜11:30)の中で行っている「脳トレ」ですが、日ごろからトレーニングやレッスンに励まれている方たちも悪戦苦闘されていました。聞いているだけだと簡単そうですが、実際に行うと結構難しいものです。ぜひ試してみてください。いつまでも、心も身体もアタマも、若々しくいたいですね!


(網本)

画像(1):バランススティックの上を歩きました
※画像撮影者/網本
写真:バランススティックの上を歩きました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。