私のリフレッシュ法

ダイエット・美容2021年1月22日

トレーニングや仕事・勉強をしている時に「何故か調子がでない」「モヤモヤして身が入らない」時はありませんか?そんなときには思い切ったリフレッシュが必要ですよね!

しかしリフレッシュといっても、休みを取って温泉に・森林浴になんて、残念ながら現実的ではありません。今日は私が良く行う、「お手軽リフレッシュ法」をご案内いたします。
それは誰もがやっている「歯磨き」です。
食後や寝る前に行うのが一般的ですが、歯を磨いた後の爽快感・口の中が綺麗になった清潔感とあわせて、良い気分転換になります。

個人的に好きな歯磨き粉は、爽快感のあるミント系か香りの良い柑橘系のものです。
考え事やストレッチをしながら行い、気が付くと20分程磨き続けていることもあります。
ちなみにそのせいか、小学校5年生以来歯医者さんにはお世話になっていません!

知人にはドライブに行くときには必ず車に歯磨きセットを用意して、眠くなりそうなとき、途中で停車して歯磨きすることで目がさめるという人もいます。

是非皆様も「何故かすっきりしない」なんて事がありましたら、何も食べていなくても歯磨きをしてみてください。シャキッとしてトレーニングを行えは効果もさらに上がるかもしれませんね!


(棚橋)

画像(1):ストレッチしながら歯磨き!
※画像撮影者/岡田
写真:ストレッチしながら歯磨き!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。