「痩せた?」と言われやすい身体に

ダイエット・美容2019年7月31日

こんにちは、フロントスタッフの徳永です。
最近東京タピオカランドがオープンするというニュースを聞きました。タピオカ大流行ですね。オアシス港北店の最寄駅であるセンター北駅周辺にタピオカ屋さんができたのを皆さんご存知ですか?私は二回ほど行きましたが本当に美味しいです。
さらに、お隣のお和んやさんでもタピオカドリンクが始まりました。ぜひおすすめです。
さてタピオカって美味しいですがカロリーが高いことでも有名ですよね。夏も本番になってきて冷たいタピオカドリンクが飲みたい気持ちは山々ですが、夏はもっとも痩せていたい季節でもあると思います。皆さんは身体のどのパーツ痩せを目指していますか?おなか、顔、ふとももなど、様々な悩みがあると思いますが、今回は上半身痩せのための簡単なストレッチを紹介したいと思います。

「上半身痩せ」としましたが主に肩や背中がすっきり見える事を目指します。
本当に簡単です。
1.腕を顔の前で合わせます(ひじと手首をくっつけるイメージ)
2.そのまま頭の上を通して後ろへまわします
3.このとき、背中の肩甲骨を合わせる気持ちでまわします
4.ごりごり肩甲骨が鳴ると思います
5.これを毎日30回やります

これだけで猫背・肩こり解消、代謝アップなども期待できるので是非やってみてください。デスクワーク続きの方にもおすすめです。
また、体重は落ちているのになかなか見た目が変わらないという方も、薄着になる夏に上半身がすっきりすると「痩せた?」と言われやすいです。いつものストレッチに取り入れてみてくださいね。
このストレッチは私もまだ実践中なので一緒に頑張りましょう!


(徳永)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。