記録しながらダイエット

ダイエット・美容2020年10月23日

ブログリレーバトン受け取りましたフィットネススタッフの神田です!
日に日に寒さが増していますが、皆さんいかがお過ごしですか?

最近の私は、運動をする機会がめっきり減っています。先日ジムで測定をし結果を見たところ、やはり筋肉が減り脂肪が増えていました…
冬になると太ると良く言われますが、私の様に運動をする機会が減ったために脂肪がつきやすくなる方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんに私は、歩く事をオススメします!
といっても、私も意識的に始めたのは、2週間前からです。

私の場合は、歩数計を活用し写真の様な記録を残しています。
1週目の結果から、普段意外と歩いていないことがわかり驚きました。

そこで、2週目からは目標を設定することにしました。
目標は、消費カロリー1日300Kcalです。

目標を設定してからは、自然と目標に近づけようと歩くようになり、目標を達成した日もありました。
目標を達成すると、歩くことが楽しみになりました。今では日課になり、歩き方も様々です。
夜、空を見ながら歩いたり、音楽を聞きながら歩いたり。更に楽しめるようになりました。
時間が許す限り歩くようにしています。みなさんも是非試してみませんか?

歩くことにハマっている方、これから歩いてみようと思っている方。
是非とも、お話しを聞かせていただきたいので、お声掛けいただけると嬉しいです。
皆さんお待ちしております。


(神田)

画像(1):目標を決めて記録しています
画像(2):名づけて歩け歩けダイエット!
※画像撮影者/神田
写真:目標を決めて記録しています 写真:名づけて歩け歩けダイエット!

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