頑張った自分を記録しましょう!

店舗日誌2020年9月20日

はじめまして!10月から築地の聖路加店より参りました。高橋翼と申します!
港北店のブログでは初登場です。
UBOUNDやGroup Blastなどスタジオレッスンでお話した方はたくさんいらっしゃると思います!これからよろしくお願い致します!

さて運動を仕事にしている身ですが、異動を機にApple Watchを買いました。
日常生活でどのくらいのカロリーを消費しているか記録する事で自分の生活を見直そうと思い、購入に至り毎日つけております。
購入から一カ月ほど経ち運動記録を見てみると、勤務中は館内を歩いて回ったりレッスンをすることで消費カロリーはとても高い所にあります。多い時は1,000kcalを超える時も!
一方普段の生活では300kcalから400kcalでした。
原因ははっきりしています。休日はとことんぐーたら生活を送っているからです。
若いうちはこの生活でも大丈夫かもしれませんが、歳を重ねたら確実にぽっこりお腹になっているかもしれません…
頭では理解しているものの中々行動に移せないですよね

ジムスタッフとして恥ずかしい。高橋は決意しました。
1.スーパーに行くときは早歩きで向かう。坂道が多い地域なので坂道では更に速く!
2.レッスンのない日は一駅前で降りて歩く。もちろん早歩き。
3.朝から勤務の場合ははやくきてトレーニング!
まずはこの3つを実行したいと思います。キーワードは「はやく!!」

トレーニング時には運動記録をオアシスリンクで記録していきます。
あ、皆さんオアシスリンクは活用されているでしょうか?
Apple Watchと違うのはマシンでのトレーニングがバンドをかざすだけでスマホに自動で記録されていくことです。
重さも自動で記録されるので前回の重さから成長が確実に記録として残せます。
逆にサボっていると一目瞭然なので少し焦ります笑
1人では続かないことも変化が見える事で続く可能性が高まるはずです!

自動でスマホに記録できるオアシスリンクは会員の方なら無料で使って頂けます!
お気軽にスタッフまでお申し付けください!

今年中には休日の運動習慣をつけます!
皆さんも一緒に頑張りませんか?


(高橋)
写真:

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