温泉を有効活用しよう!4

店舗日誌2021年4月19日

こんにちは!フロントスタッフの新井です。
前回から少し時間が経っていますが、引き続きゆったりCOco内のお風呂についてお話ししていきます!

第4弾は、ハーブ湯です。
もう名前からして身体に良さそうな温泉ですよね…
実は、日替わりでハーブ湯の内容が変わっているんです!!

「ハーブ湯」とは何なのか、全部で何種類あって、それぞれどのような効能があるのか…
色々と気になることの多いお風呂ですので、前後半に分けて、どんどん深掘りしていこうと思います!

ゆったりCocoでは10種類のハーブ湯をお楽しみいただけます。

■オリジナルハーブ湯
→ジャスミン茶・生姜・チンピ等のゆったりCOcoオリジナルブレンド!

ジャスミン茶も生姜も、身体の不調を改善する食べ物として親しまれています。
ちなみに、チンピ(陳皮)はみかんの皮の事です。冬になると我が家でもみかん風呂をしますが、身体が温まっていい香りに癒されます。

■ローズマリーハーブ湯
→別名「若返りのハーブ」と呼ばれていて、記憶力や集中力を高める作用があると言われています。

■ペパーミントハーブ湯
→爽やかな香りでイライラや緊張を緩和し、心身のリラックス効果があるとされています。

■ローズヒップハーブ湯
→豊富なビタミンCが疲労の回復を早めると言われています。

■ジャスミンハーブ湯
→ジャスミン茶葉を使用し香で気を巡らせ、気鬱の発散・体内の汚れを取り除く効果があるとされています。

次回は、後半の5つについて解説していきます!
お楽しみに!

【都筑区・センター北・センター南で、ジム・温泉・プール・加圧トレーニングをお探しの方は東急スポーツオアシス港北店へ!】


(新井)
写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。