日本に似ている韓国

店舗日誌2020年10月23日

ブログリレーのバトン受け取りましたフロントスタッフの角田(かくだ)と申します。
初めてブログリレーを担当しますが、皆さん、趣味や自分自身の事を書かれているようだったので、私もそうさせていただきます!(笑)
ですが、いざ「書こう!」となると書きたい事を絞りきれず、とても 苦労しましたが、最近肌寒くなり長袖が手放せなくなったであろう皆さんにこの話題を!

昨年のクリスマスが近づいた頃、私は母と韓国へ2人旅行をしました。
韓国に興味を持ち始めたのは「韓流」が来る少し前に起こったとある事がきっかけなのですが、
「韓流」のおかげでドラマや音楽を簡単に見たり聞いたりすることができるようになりましたし、昨今の円高ウォン安で韓国を訪れやすくなったと思います。
あの有名な「ヨン様」やチェ・ジウさんをはじめ数多くの芸能人の方々がいらっしゃいますが、芸能人の皆さんと韓国人女性に共通することがあります。
それはとても「スリム」で「お肌がキレイ」だということです!
日本人女性も「痩せている」けれど、むしろ「痩せすぎている」と言われます。
しかし韓国の女性は「痩せている」といっても「健康的に痩せている」ように感じます。
ついつい日本人女性は一気に体重を落とそう!落とそう!としてしまいます。
しかし皆さんそれだけではいけない事もご存知のはず!
やはり習慣づけて健康的に痩せるという事がとても大切なのです!
韓国ではチムチルパンと呼ばれる日本のスーパー銭湯のようなところに行き、サウナやアカスリなどのマッサージを受けて、汗をかいて新陳代謝を活性化させて老廃物を排出して。
デトックスを行うことが「習慣」になっているようです。
またこれらの施設がいたる所にある事とその施設の料金が安いところも嬉しい点なのです!
皆さんサウナや岩盤浴に入って体を温めて汗を出しましょう!
これからさらに気温が下がり身体が縮こまりがちです。
新陳代謝が悪いとせっかくスタジオのレッスンを受けても、サーキットをやっても、マシンを使って運動しても効果が半減してしまいますよぉ〜!
港北店には併設されているスパガーディッシュならば「サウナ」も、「岩盤浴」も、「アカスリマッサージ」も全て揃っていますよ!
みなさん、週に1度でも月に1度でも良いので「習慣」にしてみませんか?
まずは1度お試しください!!

さらに韓国ではフェイスマスクシートが安いもので1000ウォン(日本円で80円ほど)から販売されています。
日本では考えられない値段ですよね!
これは大量買い決定です!
お土産にもぴったりですよ。

写真は明洞で買ったかわいい化粧品ちゃんたちをベットに広げてみて記念に撮った写真です。

そしてハンバーガーの写真は日本ではてりやきバーガーが日本限定のバーガーとして人気がありますが韓国も同じようにプルコギバーガーというものがあり人気だそうです!
チェーン店や種類により値段は異なりますが単品だと2500ウォン(約200円弱)ほどで食べる事ができセットでも5000ウォン(約400円弱)で食べる事ができるのでぜひ一度韓国で食べてみてください!プルコギバーガーはとてもジューシーで食べ応えがありましたよ!


(角田)

画像(1):たくさんの化粧品がありました
画像(2):韓国限定プルコギバーガー
※画像撮影者/角田
写真:たくさんの化粧品がありました 写真:韓国限定プルコギバーガー

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。