失敗を糧に 目標に向けた計画を!

店舗日誌2010年1月9日

今年は暖冬(?)と思い込んでいた為、年始に計画を立てたski旅行計画も雪が無くては計画倒になってしまうのではないかと、クリスマス頃は冷や冷やしておりましたが…
そんな不安は微塵も感じさせない位の「雪」「雪」そして「雪」!

えっ どこまで行ったか?
長野県にある斑尾高原(タングラムスキーサーカス)まで足を伸ばしました。

旅行する事はとっても楽しいのですが…それ以上に、旅行の計画を練っている時がそれ以上に楽しかったりします。これは、フィットネスライフでも同じ事です!
何かの目標に対して、計画を立ててトレーニング(エクササイズ)する。
旅行もトレーニングも、必ず計画通りに進む訳ではないのも楽しかったりします。

旅行では、途中で高速を降りて一般道を疾走!
お陰様でリーズナブル&ヘルシーな食事(讃岐うどんのお店)をいただくことができました。

一番の計画通りでなかった事は、予想以上の積雪だったことです。
自家用車のフロントガラスをレジャーシートで覆い、多少の雪が積もった位なら、シートをさっと動かせば、雪が取り除ける!なんて思っていましたが…
(写真1)一晩で、車は雪に埋もれてしまいました。
(この後、汗をかきながら雪かきをするはめに…)

この失敗を経験にして、次回はもぉ少し工夫したいと思います。
トレーニングや目標に対しての計画も、最初からは上手くいかないですね!
失敗を繰り返しながら、自分にあったペース(リズム)で目標達成に向けての近道が見つかるはずです。今年の目標は決まりましたか?


(茅嶋)

画像(1):これでも車です
画像(2):やっぱり和食が好き
画像(3):雪に感動 三姉妹
※画像撮影者/茅嶋
写真:これでも車です 写真:やっぱり和食が好き 写真:雪に感動 三姉妹

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。