ダイエットレシピ!茶碗蒸し!

食事・栄養・レシピ2021年4月12日

こんにちは、シェイプナビトレーナーの神田です。
明けましておめでとうございます!ついに2016年!年末年始はどのように過ごされましたか?
私は久し振りにゆっくりできたので、お料理を楽しみました!
その中から今日は「茶碗蒸し」をご紹介!

ご存知の方も多いと思いますが、実はダイエットにいいんです!
おおざっぱな私の作り方は・・・
【1】だし汁、調味料、卵を混ぜ具材とともにマグカップに入れます。
【2】軽めにサランラップをかけ、レンジで2分半「チン♪」して出来上がりです。

かまぼこ、鶏肉、卵が入っているので「タンパク質」が豊富です。おせちの残りを使うので節約にもなります。
またキノコをいれると食物繊維と「ビタミンD」もとれます。
「タンパク質」と「ビタミンD」を一緒にとるとタンパク質の吸収がよくなるといわれているので食べ合わせも良いです!
量はあるのですがほとんど水分なので低カロリーです。出汁さえとれば後は簡単です。
寒い冬は喜ばれますね♪

ということで。さぁ。今年はどんな年にしましょうね。
私は「挑戦」の年にします!
皆さんにとって2016年がキラキラ輝く1年になりますように!!
今年もよろしくお願い致します!


(神田)
写真:

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