ランニングサークル

ランニング・ジョギング2020年10月23日

イベント参加人数

15名

こんにちは。

今日は毎週月曜日に活動が行われているランニングサークルについて少しご紹介致します。このサークルは港北店フィットネススタッフ森井翔太郎が担当をしています。彼は小学校三年生から陸上を始め12年間継続、そして陸上を始めてから今まで負けた経験が無く、全国大会結晶進出をなんども経験しているのでとても頼りがいのある担当者です!

サークル活動の内容は一時間のうち、30分間のランニング後ランニングに直結したエクササイズやトレーニングをしています。トレーニングとは言っても緊迫した空気ではなく参加者の皆様と談笑しながら行っているので楽しく活動しています。このトレーニングの目的は、地面からの反発をしっかり体に受けるための練習です。私たちは普段地面を蹴って走るのではなく、地面からの反発を貰って前に進んでいるから、ということです。

写真:1.脚を半歩、前に出します。
画像(1)1.脚を半歩、前に出します。
写真:2.前に出した脚を上げ、軸足に体重を乗せます。れによってバランスをとり、地面からの反発をしっかり垂直に受けれる体を作ります。
画像(2)2.前に出した脚を上げ、軸足に体重を乗せます。れによってバランスをとり、地面からの反発をしっかり垂直に受けれる体を作ります。

又、季節や時期によってコースを変更し、5km〜6kmをみんなで走っています!

年末年始のこのシーズンは忘年会、年越しのご馳走などがたくさんある時期ですので少し落ち着いたらまだこのサークルに参加したことのない方、興味のある方は是非このランニングサークルで行っているトレーニングを試してみてください。森井のモットーは「楽しく走る、みんなで走る」です。正しく走ることによって、自己トレーニングでも成果が出やすくなり、楽しく長く続くかもしれませんね!


(三岡)

画像(1):1.脚を半歩、前に出します。
画像(2):2.前に出した脚を上げ、軸足に体重を乗せます。れによってバランスをとり、地面からの反発をしっかり垂直に受けれる体を作ります。
※画像撮影者/三岡
写真:1.脚を半歩、前に出します。 写真:2.前に出した脚を上げ、軸足に体重を乗せます。れによってバランスをとり、地面からの反発をしっかり垂直に受けれる体を作ります。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。