優勝報告!

フィットネス・エクササイズ2012年7月27日

こんにちは!ロンドンオリンピック開幕でメディア等でスポーツ特集が多くなってきていますね!
日本の選手の皆さんの活躍が楽しみなところですが、オリンピックより一足早く、十条店にも嬉しい優勝報告が届きました!

なんとオアシス十条店でカンフーのレッスンを行なっている、松島駒樹インストラクターが上海で行なわれた武術の国際大会で優勝!
今回は松島インストラクターにお話を伺いました!

松島:
7月9日と10日に、中国の上海で行われた「上海国際武術博覧会」に出場してきました。
中国武術には色々な拳法や武器を使った動作がありますが、今回私は六種目出場し、伝統拳術二類(翻子拳)と伝統拳術三類(鷹爪拳)で金メダルを頂く事が出来ました!

二十歳の頃に中国武術をはじめ、修業を重ねるにつれ身体の感覚がどんどん鋭くなっていくのが感じられます。
特に変わったのが食事面で、粗食ながらも精(エッセンス)のある旬の物や自然の物を好むようになり、身体の感覚を麻痺させるジャンクフードやサプリメントの類は一切口にしなくなりました。
カンフーをはじめ、悪しき習慣から抜け出し、当たり前の事を当たり前に行った結果が今回の優勝に繋がったと思います。
今回は十条店の皆様に良い報告が出来て何よりです。今後も精進を続けますのでどうぞ宜しくお願い致します。

松島インストラクターおめでとうございます!

写真:金メダルとともに!
画像(1)金メダルとともに!


(大平)

画像(1):金メダルとともに!
※画像撮影者/大平
写真:金メダルとともに!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。