ダイエットにお勧めマシン

フィットネス・エクササイズ2021年1月22日

ダイエット応援プロジェクトにエントリーされたお客様、順調にトレーニングは出来ていますか?6月にエントリーされたお客様は8月が最終測定締切月になりますので測定をお忘れにならないようにご注意ください。

先日徳永が筋量アップのブログを掲載しましたので、私は脂肪燃焼のコツをお伝えしたいと思います。

脂肪を燃焼させるポイントは、消費カロリーを増やし摂取カロリーを減らすということですが、今日はシェイプアップに最適な消費カロリーが多いマシンをご案内します。それは、このマシンです。

写真:このマシンがおススメです。
画像(1)このマシンがおススメです。

これはレッグプレスと同じ脚の筋肉を使いますが、背もたれがないため身体が丸まらないように体幹(腹筋・背筋)に力を入れる必要があるので消費カロリーが多くシェイプアップには非常に効果的です。

やり方は、体幹に力を入れ背筋を伸ばします。膝とつま先は同じ方向に向け、膝があまり前にでないようにお尻を後ろに下げます。

写真:スタートの状態
画像(2)スタートの状態

両方の足の裏で床を押し付けるようにして、脚を伸ばしていきます。10回が精一杯出来る重さで3〜5セット(休憩時間は30〜60秒程度)行いましょう。

写真:立ち上がった状態
画像(3)立ち上がった状態

おそらく普段皆様が行っているよりも休憩時間が短いと思いますが、完全に疲労が回復していない状態で運動をすることで心拍数を上げ乳酸を出して成長ホルモンという脂肪を燃焼させるホルモンを出すのも目的としております。

最終測定まであと少しの期間ですが、暑い日が続いているので体調を崩されないようにしっかり水分補給をしながらトレーニングをしてください。


(菅)

画像(1):このマシンがおススメです。
画像(2):スタートの状態
画像(3):立ち上がった状態
※画像撮影者/菅
写真:このマシンがおススメです。 写真:スタートの状態 写真:立ち上がった状態

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。