NSCAの試験勉強

フィットネス・エクササイズ2020年10月22日

10月12日に「NSCA」という全米パーソナルトレーナーの試験があります。ほとんどの人はNSCAという言葉を聞いたことがないと思いますが、全米ストレングス&コンディショニング協会の略で主にパーソナルトレーナーを目指している人向けの講習会の開催や資格を発行しています。

私は約2年間のNSCAのパーソナルトレーナーの資格を取るために勉強してきました。筋肉についての知識、トレーニングの方法や栄養学はもちろん、高齢者へのアドバイス、疾病を抱えてる方へのアプローチ、法的業務、たくさんの事を勉強してきました。今日からテストの日までは仕事を休みにして朝から夜中まで猛勉強をします。こんなに勉強をしたのはいつ以来でしょうか…?

写真:何度も読み返しました
画像(1)何度も読み返しました

写真:ノートにもたくさん書きました。
画像(2)ノートにもたくさん書きました。

もちろん資格を取ることが最終的なゴールではありません。この資格を獲得し知識と自信をつけ沢山のお客様と接し、お客様の目的を達成できるパーソナルトレーナーになりたい思っています。合否発表はしばらく後になりますが、いい報告が出来るよう頑張ります。


(栢沼)

画像(1):何度も読み返しました
画像(2):ノートにもたくさん書きました。
※画像撮影者/栢沼
写真:何度も読み返しました 写真:ノートにもたくさん書きました。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。