全国大会出場決定!

フィットネス・エクササイズ2020年9月20日

こんにちは!フィットネススタッフの小室です。先日、野球のバッティングで誰が遠くに飛ばせるかを競い合う大会の関東予選に参加してきました。これは関東予選と東海予選の決勝進出者が4月に行われる全国大会に出場でき優勝を決めるという大会です。なぜ、この大会に出ようと思ったかと言うと、実はトレーニングが関係しています。昨年の僕は、大学までやっていた野球がなくなりトレーニング意欲があまりなくなっていました。目的・目標がない状態です。「このままでは身体が衰えてしまう。それはまだ早すぎる。」ということで、何か自分の心に再び火をつけるものを探していたらこちらの大会を見つけて迷わずエントリーしました。そして、2020年は今のところ高いモチベーションでトレーニングができています。さて、関東予選は113人が参加していました。1人6球斜めからトスされたボールを打つのですが、僕は最高107m飛ばして7位の記録を残すことができました。10人が全国大会に進めるので出場が決まりました。トレーニングの成果が出たと思うとやはり嬉しいものです。また、上に6人いると思うとまた4月に向けてトレーニングを頑張ろうという気持ちにもなりました。優勝目指してまた頑張ろうと思います。ぜひ、皆さんもトレーニングをする目的・目標を考えてみましょう。目的・目標を明確にすることで運動を楽しく継続することが出来ます!

写真:バッティングをする小室
画像(1)バッティングをする小室

写真:バッティングをする小室
画像(2)バッティングをする小室


(小室)

画像(1):バッティングをする小室
画像(2):バッティングをする小室
※画像撮影者/小室
写真:バッティングをする小室 写真:バッティングをする小室

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。