鎌倉の旅

店舗イベント2015年5月15日

イベント参加人数

12名

5月14日(木)に鎌倉イベントを実施いたしました。
同行スタッフは中込と宮原です。12名の会員様がご参加され、とても賑やかなイベントとなりました。

11:00に鎌倉駅に集合し、江ノ電に乗って長谷駅へと向かいました。
まずは腹ごしらえと、由比ヶ浜沿いにあるカフェでランチです。
由比ヶ浜を眺めながら生しらす丼をいただきました。やはり執れたての生しらすは格別ですね!

つぎに長谷寺へと向かい、奥にある長い階段をのぼって上の方へ。さすが日頃鍛えている皆さん、余裕でしたね!そこからの景色は絶景でした。天気も良かったので風がとても心地よかったです。

長谷寺を堪能したあとは光則寺へ歩き、そしていよいよ鎌倉大仏に会いに行きました。さすが大仏様。たくさんの学生さんと外国人観光客で賑わっていました。

最後は由比ヶ浜駅の方へ向かい、有名なたい焼き屋さんでたいやきとかき氷をいただきました。夏日でとっても暑かったのでかき氷で疲れがふっとんだ気がしますね。

鎌倉駅で解散とさせていただきましたが、せっかく来たからと解散後も皆様鎌倉を散策していたようです。今回はお天気にも恵まれ、たくさんの方にご参加いただきとても楽しい時間が過ごせました。これを機会にお友達になられた会員様同士を眺めてうれしくもなりました。

また今後も楽しいイベントを企画したいと思います。ご参加された皆様ありがとうございました!


(宮原)

画像(1):とても良い天気でした!
画像(2):階段もへっちゃらでした!
画像(3):長谷寺からの景色きれいでした
※画像撮影者/宮原
写真:とても良い天気でした! 写真:階段もへっちゃらでした! 写真:長谷寺からの景色きれいでした

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。