実家と夏野菜

店舗日誌2021年4月12日

正月以来、半年ぶりに実家に帰りました。実家に帰ると、台所にはトマトとナスが大量に置いてありました。

わが家の畑で獲れた野菜です。今年の異常気象のゲリラ豪雨にも負けず育った野菜。やはり、獲れたてはおいしいです。調子に乗って沢山食べてしまいました。ちなみに、私の大好きなビールのお供であるえだ豆はゲリラ豪雨にやられ、かれてしまい残念でなりません(笑)

獲れたて新鮮トマトを食べて、猛暑を乗り切ります。トマトにはリコピンが含まれ、老化防止みなさんもこの夏、新鮮な夏野菜を食べておいしく楽しく乗り切りましょう!!
これを機に自宅で何か作ってみるのもいいかもしれませんね!自分で作ったものだったら一番安心して食べれますから。お子様がいるお家でしたら一緒に育てるのも楽しいですし、さらに絆が深まる事間違いなしです!!

私のオススメはトマトです。そんなに難しくないですし、最近種類もありますし手軽に作れると思います。ぜひ一度お試しあれ!!きっと自分で作った分、更においしく感じられますよ。
さぁ次は秋の収穫。ぶどうが楽しみです!その際にもご報告させていただきます。お楽しみに!!


(荻原)

画像(1):おいしくいただきましたトマトです!
画像(2):まだ収穫していないトマトです
画像(3):ナスです
※画像撮影者/荻原
写真:おいしくいただきましたトマトです! 写真:まだ収穫していないトマトです 写真:ナスです

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。