トライアスロンスクール

店舗日誌2021年1月28日

十条店では毎週月曜日と金曜日の朝6:45〜8:00と水曜日 19:00〜20:30にトライアスロンスクールを開催しています。通常の営業をしていない時間帯なのでご存じではない方も多いと思いますので、トライアスロンスクールのプール練習のレポートをしたいと思います。

まずコーチについてですが、「アスロニア」というトライアスロンを世の中に広めるという志をもったトライアスロンの専門家が集まった会社から派遣されている岩田さんと梅田さんがコーチをしてくれています。二人ともトライアスロンの大会で素晴らしい成績を収めた方で、水泳のメニューもちゃんとテーマを決めて作成されていました。ちなみに今日のテーマは「キックでのバランス作り」と「ベーシック持久トレーニング」ということでビート版を使いキックの練習をたくさんしていました。もちろん通常の水泳もガンガン泳いでいました。

写真:コーチの梅田さんと岩田さんです
画像(1)コーチの梅田さんと岩田さんです

写真:アドバイスを受けています
画像(2)アドバイスを受けています

参加者のほとんどは社会人の方でお仕事前に練習会に参加し、そのまま会社に向かう方が多いようです。今日も15名ほどの方が参加をされていましたが、皆さん朝早くからこんなに泳いでから会社行くなんて脱帽です…。
写真:ガンガン泳いでいました
画像(3)ガンガン泳いでいました

ちなみにトライアスロンは一人でスイム→バイク→ランニングを行うスポーツから「鉄人レース」や「究極のスポーツ」と言われています。皆様の中にもトライアスロンにチャレンジしたいと思われている方も多いのではないでしょうか?ただ今無料体験会も実施していますのでこのブログを読んでやってみたいと思った方は是非ご参加ください!


(菅)

画像(1):コーチの梅田さんと岩田さんです
画像(2):アドバイスを受けています
画像(3):ガンガン泳いでいました
※画像撮影者/菅
写真:コーチの梅田さんと岩田さんです 写真:アドバイスを受けています 写真:ガンガン泳いでいました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。