献血〜AB型〜

店舗日誌2020年10月21日

ある休日・・・近所と言っても車で30分ぐらいのところにある【越谷レイクタウン】にドライブがてら行ってきました。レイクタウンは超がつくほど巨大なショッピングモールなのですが、ぶらぶらウインドウショッピングをしていたら・・・

「献血のご協力おねがいします!!A型とAB型の血液が足りていません」とおじさんがショッピングモールの中で叫んでいました。

それを聞いたAB型の私・・・いったん前を素通りしましたが、AB型足りていないのかぁ〜もしも自分だったら困るなぁ・・・ってことで、引き返して献血に協力する事にしました!!

かなり久しぶりの献血でしたが、スタッフさんが「今回で11回目です。いつもご協力ありがとうございます」って・・・以外に数こなしてたんですね。

最近!?の献血ルームはドリンク飲み放題で備え付けのおやつまでも食べ放題でビックリしました
※私はたしなむ程度に頂きました。

軽い問診を受け、採血をして献血が可能かどうか確かめてから献血スタートです!!
比重軽くがギリギリでしたが400mlできるとのこと。
TV付のベットの上に横になり、うとうとしながら10分ぐらいで終了。
自分の暇な時間で社会貢献!!ちょっといい気分です。

次は、3ヵ月後から出来るみたいです。また時間見つけて献血します。
A型・AB型が足りていないらしいですよ〜
(谷田)

画像(1)献血カード
画像(2)献血ルーム
画像(3)AB型の自分を再発見。日本でも大人気になった本です。
※画像撮影者/谷田


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。