栄養たっぷりジュース

食事・栄養・レシピ2021年7月25日

最近、低速ジューサーを購入したので毎朝手作りジュースを楽しんでいます。
普通のミキサーで作ると、熱で酵素や栄養が失われがちですが、低速ジューサーで作ればゆっくり食材をつぶしていくので栄養が残りやすいそうです。

余分な繊維などは取り除いてくれるのでサラサラしたジュースで葉物野菜も飲みやすくなります。
本日は、小松菜、ケール、パイナップル、りんご、にんじん、メロンを入れて作ってみたのですがとってもおいしかったです!
こんなにたくさんの果物と野菜がいっぺんに摂れるのもうれしいですね。
贅沢に一種類の果物だけで作ったジュースもおいしかったです。
オススメはメロンジュースとすいかジュースです。
瓜系の食材はむくみにも良いので、食べ過ぎてしまった翌日に摂るのがオススメです。
一番の効果はお肌の調子が良いですね。

これからもいろんな食材で試してみようと思います。


(宮原)

画像(1):すいか100%ジュースです
画像(2):すごい色ですがおいしいですよ!
※画像撮影者/宮原
写真:すいか100%ジュースです 写真:すごい色ですがおいしいですよ!

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