自然薯蕎麦を食べました!

食事・栄養・レシピ2020年10月30日

こんにちは、スタッフの斉藤です。

先日家族で箱根に行きました。その際に頂いたお蕎麦がとても美味しかったので紹介します。

箱根駅から歩いて5分と少し、そのお店はありました。事前に調べていたので情報はあったものの、やはり大行列でした。しかしそこはお蕎麦屋さん、回転が早いです。私達も20分程で中に入ることが出来ました。

お目当ては名物の自然薯蕎麦です!水を一切使わずに蕎麦粉、自然薯、卵で仕上げられたお蕎麦です。どんな味なんだろう...と、ドキドキしていたら自然薯蕎麦が運ばれてきました!!

写真:自然薯蕎麦
画像(1)自然薯蕎麦

ムムム!美味しそう!まずは自然薯とお出汁を一緒に頂きます。うん、優しいお味!そしてお蕎麦はと言うと、とてもツルツルしていてスルスルと喉を通っていきます!卵を絡めたり、ネギをかけたりして味の変化を楽しみます。優しいけど、出汁が効いていて、自然薯のネットリ感も合わさり、とても美味しいです!夢中で食べているうちにあっという間に食べ終わってしまいました。

自然薯とは自然に生えている山芋の一種です。一番の特徴は粘り気で、消化吸収作用にも優れていて胃に優しいです。確かに優しかったです。また、ミネラルやビタミンも含んでおり、疲労回復も期待出来ると言われています。気になった方はお店のお名前お伝えしますので、斉藤までお声かけ下さい!

写真:芦ノ湖にも行きました
画像(2)芦ノ湖にも行きました


(斉藤)

画像(1):自然薯蕎麦
画像(2):芦ノ湖にも行きました
※画像撮影者/斉藤
写真:自然薯蕎麦 写真:芦ノ湖にも行きました

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。