パワーヨガの魅力について

フィットネス・エクササイズ2020年4月5日

皆さんはもうパワーヨガを聞いたこと、またはフィットネスクラブのレッスンなどで実際にしてみたことはありますか?

オアシスでも「パワーヨガボディメイク」として、より皆さんに馴染んでいただきやすいフィットネスプログラムとしてレッスンを行っています。

初めての方からは
「パワーってつくくらいだから筋力使うの?」
「普通のヨガより辛いの?」
そんな声をよく耳にしますので、パワーヨガの魅力についてご案内していきます。

※ヨガとパワーヨガの違いとは?
ヨガは1ポーズ1ポーズキープして持久力にたけたしなやかな筋力を強化していきますが、パワーヨガは呼吸のリズムで流れるようにポーズを変化させていくことが特徴の全身運動。
一般的に「太陽礼拝」と呼ばれるこの動作は祈るような美しい動作が特徴です。
柔軟性に不安がある方も、もちろんのこと心地よく呼吸することができます。また背骨を伸ばしたり、お休みさせることを繰り返しながら背骨の歪みを整え、神経の伝達を良くできたり、コリや疲れを取り除いてくれるとも言われています。
体を大きく動かしていきますので、脂肪燃焼を促してくれます。たった30分の運動で驚くほど汗を掛けますよ。
初めての方もパワーヨガで夏前にスリムな体を目指してみるのはいかがですか?

ここで一つポーズをご紹介致します!!
写真のポーズはダウンドッグというポーズ。
パワーヨガの基本形の1つです。
背骨を自然な位置に保ちながら、両手で床を押して、かかとを後ろに押し下げます。
脚を引き締める効果はもちろんのこと全身の血行を良くしていきます。


(杉崎)

画像(1):ダウンドッグというポーズです!!
※画像撮影者/広瀬
写真:ダウンドッグというポーズです!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。